EPUB 3.0 Asia-Pacific Exchange Conference など

昨日は、Asia-Pacific Exchange Conferenceが開催されました。
残念ながら、こちらは、次のサービスバージョンを必死で開発中のため、今は、台湾まで出かけていって参加する時間の余裕がありません。
来年は何とかしてもう少し海外に出かけていって、CAS-UBを紹介したいと考えていますが。

CAS-UBは英語版のメニューはざっとできていますし、既に、先日はFrankFultの Book Fair で初の海外デモも行なっています。US法人の若手社員が担当していたのですが、関心を持つ人が予想よりも多かったということなので期待しています。

ドイツのパートナーの会社は、iPadEPUBテーストのPDF電子書籍を出していたとのことでこれも興味があります。

CAS-UBのPDF出力は、実際のところ、現時点ではまだ欧文組版用ではなく、日本語組版用のものをベースにして自動生成の単語を英語にしただけなので、日本語テイストの欧文だと思います。早くこのあたりを英語対応にしないと。

村田真さんのつぶやき
http://twitter.com/#!/muratamakoto/status/128308527482679296

一刻も早くCAS-UBで海外参戦したいものです。