2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cas-supportの日記は、CAS-UBと同じクラウド上に引っ越します。

これまで、はてなでcassupportの日記を書いてきましたが、本日よりCAS-UBのクラウド上に、ブログを開設しました。◎新しいブログページはこちらですhttp://blog.cas-ub.com/これからは主として、新しいブログのサイトの方で日記を継続していきたいと思います…

ワンソース・マルチユース。iPadと印刷で同一の画像を使う方法を検討中・・・

先日の第3回CAS-UB紹介セミナーでもお話しましたが、CAS-UBを使った電子出版の第2弾として「魔性のプレゼンテーション」をEPUB版とPDF版で制作しています。本文のテキストの仕上げもさることながら、現在、イラストにはまっています。従来の電子出版のワーク…

12月7日開催予定の「AH Formatter」事例紹介セミナーにて、CAS-UBのご紹介

アンテナハウスは来る12月7日にAH Formatter事例紹介セミナーを開催します。本セミナーでは自動組版を有効に使いこなしている5つの事例を紹介するものです。CAS-UBは、クラウドでPDFとEPUBを同時に作成するサービスですが、PDF作成には自動組版エンジン「AH …