2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「はたらく人のための転職の実学」(第2版)をBOD本を国際電子出版エキスポで販売します

CAS-UBで制作・BOD(Book on Demand)で制作した初の書籍「はたらく人のための転職の実学」(第2版)を来る7月7日から7月9日に開催される国際電子出版エキスポにおいて、展示即売いたします。国際電子出版エキスポにご来場の方は、ぜひ、内容をご確認の上、…

SVG図版の調整、Inkscapeの大問題を発見!

CAS-UBで「転職実学」第2版を作るための最終段階にきています。最後の問題は図版の調整なのですが、この図版はMicrosoft Officeで作成したものをEMFを経由してSVGに変換したものであることは、前回既に日記に書きました。昨日は、文字の並び、余白の調整をす…

Office で作成した図版をSVGにして、Inkscapeで修正する。実用的に使えそう。

来月の国際電子出版エクスポでは、CAS-UBで制作した最初の書籍を、さらに内容を更新して第2版とし、それをPDFからBOD(Book on Demand)で製作し、展示即売することを計画しています。これができるとハイブリッド出版の実用にぐっと近づきます。すなわち、原…

CAS-UB の出版プロジェクトを募集しています

皆さん今晩は。アンテナハウスでは、「クラウド型汎用書籍編集・制作サービス」(略称:CAS-UB)のサービス開始に向けて、開発を行なっています。現在、CAS-UBの実証実験的として実際に書籍を執筆、制作していただくために、出版プロジェクトに参加していただ…

CAS-UB 関係のプレゼンテーション予定表 〜7月前半 (6月30日現在)

7月上旬でCAS-UBについてのプレゼンテーションを含むセミナーの予定です。1.7月1日(金曜日) 18:30-20:45〜 東京産業労働局秋葉原庁舎第2会議室 「コンテンツのデジタル化でビジネス活性化」でセミナー アンテナハウス、オープンエンド、サイバーテック、…

昨日、出版プロジェクト説明会を開催しました。

CAS-UBの出版プロジェクトにご参加いただいている方(関東地域)を対象に、昨日の夕方、CAS-UBの説明会を開催しました。開催にあたり、急遽場所の変更や、主催者の遅刻などいくつかの不手際があり、まことに申し訳ありませんでした。それにも関わらず、参加…

CAS-UB で制作したPDFからプリントオンデマンドで本ができました。

過日、CAS-UBで初めてできた書籍をPDFで発売したことをご報告しました。○CAS-UBで制作した書籍のPDF版を発売しました。 http://d.hatena.ne.jp/cassupport/20110401/1301660683先日、この本を著者自らプリントオンデマンド(POD)で本にしたものが届きました…

システム定期メンテナンスのお知らせ

CAS-UBは、しばらくの間、毎週木曜日は、システムの運用を休止します毎週木曜日は、終日、メンテナンスのため、システムの運用を休止します。 仮に接続可能な状態であっても、動作は不安定になることが予想されます。 ご利用はお控えください。商用サービス…

6月1日CAS-UBシステム更新します

本日、午前9時から午後6時まで、メンテナンスのため、システムの運用を休止します。仮に接続可能な状態であっても、動作は不安定になることが予想されます。 ご利用はお控えください。ご不便をおかけしますが、何卒、ご了承ください。今回のシステム更新では…