電子書籍の時代に備えるクラウド型汎用書籍編集・制作サービス開発のご案内

本日、本サービスの開発について公開しました。明後日Page2011のConferenceでもう少し詳しい概要をお話できると思います。

本サービスは、一回の編集作業で、書籍印刷用PDFと、電子書籍を同時に作り出すことができる編集・制作サービスです。

これまでの書籍制作ではデスクトップ・パブリッシング(DTP)で印刷レイアウトした後に、電子書籍を制作する方式が主流です。これでは電子書籍の制作が二度手間になり、制作日数が余分にかかり、工数増となります。本サービスCAS-UBは、一度編集したコンテンツから電子書籍とPDFを同時に出力する完全なワンソース・マルチユースを実現していますので、電子書籍編集・制作プロセスの効率が飛躍的に向上します。

出版をお考えの企業・個人、著者・編集者にお使いいただきたいと考えています。

サービスのご案内用Webページを本日より公開しました。
http://www.cas-ub.com/
 
まだ、Webサイトにはあまり詳しい情報がありませんが、今後、公開情報を増やしていく予定です。なにとぞ、よろしくお願いします。