3月29日のセミナーのUST録画、質問への回答の補足

3月29日のセミナーCAS-UBと「EPUB3.0標準化の行方」
USTREAMの録画がこちらにあります。

http://ustre.am/:VecR

なお、会場でMathMLの質問をいただきましたが、MathMLをサポートしているブラウザのことについて補足させていただきます。

今年の2月15日にtwitterで@nitecruiseさんからWebKitのサンプルを教えていただきました。
http://www.webkit.org/demos/mathml/MathMLDemo.xhtml

これを見ますと、行列を囲む[ ]、複数行にわたるルートなど、記号の上下ストレッチが出来てないですね。あとは添え字の大きさのバランスが少し改善の必要がありますが、かなり出来ているようです。数式は独自のフォントがあると良いですが、ないと文字の変形(上下左右に延ばす)が必要なのでつらいところです。